【PR】


Posted by TI-DA at 

明日はハーリーですよ



こんにちは!宮古島は曇りです。
明日はハーリー大会。
午前中お手伝いをしてきます。お店のOpenは午後から♡どうぞよろしくお願いいたします。




今月号のBBcom♪
仕上がりに大満足!モデルを引き受けてくれた友人に感謝!


wpsachi


Posted by wpsachi at 2014年05月31日11:12
Comments(0)YOKANG



こんにちは!宮古島は曇りです。
~美ぎ島 宮古島~
ミュージシャンコンベンション2014
開催日です。今日、明日、明後日と3日間♪
たくさんのアーティストの方々がいらして、宮古島が昼も夜も素敵な音で溢れます♪
楽しみ♪

楽しいイベントが目白押しですね。
そして何故だか?いつも忘れがちなあの日もやってきますよ( ´艸`)6月15日は父の日


中村洋装さんから良いものが届きました!


前身頃と襟が二重仕立てのシルク100%の
ジゴロシャツ♪
付属のスカーフは、端を手でまつり縫いした本し仕上げ!!
お父さんのダンディーな魅力up間違いなし!





19世紀のシャツとバイロン・タイのセット

お料理好きのパパさんには





作業着として着ていただいても◎



ポッケがいっぱい♪

楽しい週末でありますように!


wpsachi






Posted by wpsachi at 2014年05月30日12:16
Comments(0)中村洋裁

月桃


こんにちは!宮古島は晴れです!
月桃が綺麗に咲いています。
宮古ではサニンと呼ばれ、お料理や虫よけ、お茶やお薬などとして活用されています。



また茎や葉を乾燥させて籠や帽子にしたり。
本当に活用方は様々。

厄除けにもいいとも言われています。


紅型染めで布でお塩をくるんだボールを、月桃編みで包みました。


お守りに、お一つどうぞ♡

wpsachiよつば


Posted by wpsachi at 2014年05月27日11:38
Comments(0)宮古島

鳥と猫



こんにちは!宮古島は晴れです。
気持ちのいい!

昨日、塩お守り猫の作者Lunatsukimomoさんが子猫を持ってきてくれました♪


相変わらず可愛い♡
こんなに小さいのにお腹の中にお塩が入っているんですよ。
邪気と厄除け、開運のお守り猫です。




いつも笑顔がステキなLunatsukimomoさん♡
可愛い烏骨鶏はピアンちゃん♡



いつかピー(猫)と仲良くなってくれたらいいなぁ

wpsachiよつば



Posted by wpsachi at 2014年05月26日11:23
Comments(2)宮古島

魔女と天使



こんにちは!宮古島は曇りです。
ゴールデンシャワーが今年もゴージャスに咲いております。



昨晩は魔女会。
美魔女なんて言葉が流行る前からの魔女達の集い。昨晩も魔法をかけられ笑いっぱなしの夜でした。ありがとう!

さて♡こちらは天使♡















何を着てもかわいいーー!!



wpsachi




Posted by wpsachi at 2014年05月25日11:03
Comments(0)YOKANG

たのしー



こんにちは!宮古島は曇りですが、なんだか晴れてきそう♪

そんな爽やかな土曜日。
私は激しい二日酔い。
何が何だか楽しい♪


今日もハッピーだ!


wpsachi


Posted by wpsachi at 2014年05月24日11:46
Comments(0)中村洋裁

ザーザー雨



こんにちは!宮古島はザーザー雨です。

今日も元気に営業中。


wpsachi


Posted by wpsachi at 2014年05月23日12:16
Comments(0)宮古島

福の木



こんにちは!宮古島は曇りです。
ムシムシしてます。
乾燥肌の私は潤って肌の調子がいいです♪
乾燥肌の方!是非、宮古島へ♡
良い事いっぱいありますよ!



良い事が起こりそうな福木染めのストール。
優しい福木の地染めと、カトレアの紅型染めが鮮やかな一品です。


wpsachi


Posted by wpsachi at 2014年05月22日10:54
Comments(0)宮古島 藤崎紅型工房

赤瓦



こんにちは!宮古島は曇りです。

最近の赤瓦の屋根はお洒落ですね。
沖縄では晴れていても突然雨が降り、すぐまた晴れるというスコールがあります。
そんな時、赤瓦は雨を吸収し、晴れた時に蒸発させて気化熱によって沖縄の家を涼しく快適にしていたのです。



赤瓦の吸水性を活かしたのが、お馴染み赤瓦コースター



最近では、こんなにお洒落な物もありますよ♪


wpsachi


Posted by wpsachi at 2014年05月21日11:24
Comments(0)宮古島

短いのと長いのどっちがいい?



こんにちは!宮古島は曇りです。
蒸し蒸しです(>_<)
そんな時でも気持ちいい↑LEQUIOのチュニックが入りました♪



お色も豊富
丈の長さも短めと長めと選べますよ♡



長めはワンピースとしても◎




ピーちゃん♪


wpsachiよつば


Posted by wpsachi at 2014年05月20日11:43
Comments(0)LEQUIO

できました!!



こんにちは!宮古島は晴れです!

ダクズ・バーガーさんの協力の元、長年の夢だったWEATHER PERMITTINGオリジナルバッグが出来上がりました!



国産牛革・国内生産の良質なバッグです。






そしてここが嬉しい♡

内側が赤!


美しいバッグに、YOKANGさんの美しい染めを!
良質の本革だからこそ染められました。



あなたの好きな染め柄をお好きなお色で




お仕事のお供に
小旅行のお供に
あなたのお側に


限定10個となっております。


Wpsachi


Posted by wpsachi at 2014年05月19日11:27
Comments(2)YOKANG

晴れ!



こんにちは!宮古島は晴れです!
先ほどまで曇りだったのですが、ザーッと一瞬雨が降って、パァーッと晴れました!
気持ちがいい!



可愛いYOKANG入りました♪







笑顔いっぱいの日曜日になりますように!

wpsachi


Posted by wpsachi at 2014年05月18日10:33
Comments(0)YOKANG

美しい人



おはようございます!宮古島は晴れです。

昨日は美しい方がご来店くださいました♡





今日は13時~Open
彼女の美しさの秘訣を学んできます!



wpsachi


Posted by wpsachi at 2014年05月17日09:39
Comments(0)YOKANG

こんにちは!



こんにちは!宮古島は晴れです。


今日も皆様にとってステキな1日になりますように!


wpsachi


Posted by wpsachi at 2014年05月16日12:00
Comments(0)YOKANG

嬉しいニュース



こんにちは!宮古島は晴れです!

今朝、嬉しいニュースが届きました。
私には6歳下に可愛い可愛い弟がいるのですが、三人目の甥っ子が産まれたと

こちらは甥っ子二人。



はじめまして
どうぞよろしくね
元気に育ってね♡

めでたい!!


お祝いは弟のリクエスト


命名Tシャツ
お名前と生年月日をお入れします



いろいろなバージョンがありますよ。




会いにいきたいな。
wpsachi


Posted by wpsachi at 2014年05月15日10:39
Comments(2)宮古島

いいもの



私のFirst yokang。
いいものは廃れない。
友情の様に。


wpsachi


Posted by wpsachi at 2014年05月14日11:42
Comments(0)YOKANG

あかばな



こんにちは!宮古島は雨です。
ミストサウナの中にいるようです。
それでも、あかばなは元気。
あかばな=ハイビスカス




こちらのあかばなも元気♪



後ろ姿も◎



仕掛けがあって後ろが長くなります。
エレガント♡


wpsachi


Posted by wpsachi at 2014年05月13日10:43
Comments(0)YOKANG

ぐるぐる



こんにちは!宮古島は晴れてます!
蒸し暑いです!晴れているのに今にも雨が降りそうです。でも、こんな日の雨は虹が出やすいのでワクワクしますね。

昨日は母の日。お母さん思いのステキなお客様に囲まれて幸せな1日でした。ありがとうございます!

今朝は通り会の清掃活動。その最中にキレイなビー玉を見つけました。
ちょっとした思い出が詰まったビー玉。
これは宝物。

キレイなぐるぐるは夜光貝。


こちらのぐるぐるはアンモナイト。





雨上がりはぐるぐるのでんでん虫がいっぱい。


wpsachi




Posted by wpsachi at 2014年05月12日11:16
Comments(0)YOKANG

ありがとう



こんにちは!宮古島は母の日日和です!
久しぶりの快晴。
こんなにも気持ちいいのは、母の日に便乗して感謝の気持ちを伝えられたからかしら?



YOKANGさんが素敵なお洋服を送ってくれました。

ありがとう


とにかく『ありがとう』は気持ちがいいですね


みなさま、いつもありがとうございます!


wpsachi


Posted by wpsachi at 2014年05月11日10:37
Comments(0)YOKANG

マースボール



こんにちは!宮古島は雨時々曇りです。


明日は母の日ですね。
家庭の平和を守り家族へ惜しみない愛を送り続ける優しい人。それでいて底知れない逞しさを持つ強い人。


そんなママへ厄除け・魔除け開運のお守りマースボールの贈り物はいかがでしょうか?



wpsachi


Posted by wpsachi at 2014年05月10日12:21
Comments(0)宮古島