【PR】


Posted by TI-DA at 

からんころん♪



こんにちは!宮古島は晴れです。

気持ちいい♪
今日も下駄です。


紅型染めの鼻緒と桐の木でできています。
とっても軽い♡




洋服にも◎浴衣にも◎


wpsachi


Posted by wpsachi at 2014年07月27日11:47
Comments(0)宮古島

メッセージ



こんにちは!宮古島は晴れです。



メッセージボトル♪

人との出逢い全てにメッセージが隠されているとして


今日はどんなメッセージを受け取れるだろう?





そして私はどんなメッセージを?




wpsachi
『聖なる予言』
読みました?


Posted by wpsachi at 2014年07月26日11:18
Comments(0)宮古島

カラビサ♪



こんにちは!宮古島は晴れたり、スコールが降ったりしています。虹が出ますよ♪
蒸し暑い!!

こんな日は裸足が気持ちいいけど…
なんだか靴下も履きたいの…
ありますね、そんな日。

そんな時にピッタリなのが


カラビサソックス♪
カラ=空、ビサ=足
ウチナーグチ(沖縄方言)で裸足の事。
五本指靴下の指先を省いた事によって、まるで裸足の様な履き心地♪




サンダルとの相性も◎
冷房対策にも◎
気持ちいい( ´艸`)




wpsachi
久しぶりに、つけまつげをつけました♪
うふふ~♪




Posted by wpsachi at 2014年07月25日12:32
Comments(0)宮古島

ご機嫌な日々♪



こんにちは!宮古島は晴れです。

昨日も可愛いマイちゃんが遊びに来てくれました( ´艸`)


キラキラシュシュを両腕にいっぱいつけてご機嫌♪




マイちゃんママも素敵なバッグに会えてご機嫌♪



こちらの素敵なバッグの詳細は
→こちらへ❤️R-A5


私も素敵なお二人にお会いできてご機嫌♪



wpsachi


Posted by wpsachi at 2014年07月24日10:56
Comments(0)宮古島

ありがとうございます!

[photo:1]
こんにちは!宮古島は…
曇ったり、晴れたり、スコールが降ったり、風が強かったり、今日は、そんなお天気です。



吹き飛ばされている鳥に夢中のピー。



一年振りにピーに会いにきてくださった可愛いお客様♡

ピー!大人しくして!!



あらら(>_<)



こらこら(>_<)



どうしたの?

どうやら照れちゃったみたいです( ´艸`)
これに懲りずにまたピーに会いに来てきださいね♡
ありがとうございました!!

 
良かったね!ピー








Posted by wpsachi at 2014年07月23日14:22
Comments(0)YOKANG

キラキラ♪



こんにちは!宮古島は曇りです。
台風10号の影響で風が強くなってきました。



猫もだるーっとしてます。



晴れの日の海みたいなシュシュ♪


wpsachi

10号!大人しく通り過ぎてくれますように!!






Posted by wpsachi at 2014年07月22日11:09
Comments(0)YOKANG

とんとん♪



こんにちは!宮古島は晴れです。
いいお天気♪楽しい海の日を過ごしてくださいね(*'▽'*)

先日のお祭りで大綱引きがありました。
東と西に分かれ、五穀豊穣・大漁を占います。
大綱引きが始まって10周年。記念すべき日に勝利したのは西軍。今年一年の大漁が約束されました。


使われた綱を御守りとしてもらってきました。そして今日、去年の綱を奉納に。
清々しい空気が流れていましたよ。



こちらもお守り♪
El Caminoさんより、シーサーキーホルダー
本革で一つ一つ丁寧に手作りされています。



こちらは豚さん♪
とんとん拍子にいきますように( ´艸`)




四つ葉のクローバーで幸せに♪




wpsachi
皆様の幸せ祈願してきましたよー♡



Posted by wpsachi at 2014年07月21日10:44
Comments(0)YOKANG

クルクル♪



こんにちは!宮古島は晴れです。
あんなに大盛りあがりだった通りも今日は静かです。

あんなにというのは…











今年も宮古島の文化と本州や海外の文化が受け入れられチャンプルされた温かいお祭りでした。



クルクル♪



祭りの後は浴衣を着て友人達とおでかけ( ´艸`)
楽しい夜でした♡



ピーお留守番ありがと♡

wpsachi


Posted by wpsachi at 2014年07月20日12:17
Comments(0)YOKANG

宮古祭り2日目!!



こんにちは!宮古島は晴れです。
宮古祭り2日目日和です!!
今朝は楽しい夢を見て笑い転げながら起きました。なんてハッピーなんだろう?

昨日もハッピー♪
大好きな風車を、大好きな方々が回してる( ´艸`)









YOKANGも
届きました( ´艸`)


万能ベルト!!


今日は浴衣着ます♪
wpsachi


Posted by wpsachi at 2014年07月19日11:27
Comments(0)YOKANG

宮古祭りですよー♪



こんにちは!宮古島は晴れです。
宮古祭り日和です!!

宮古祭り!!
市場通り・下里通り・西里通り
が歩行者天国となります。
本日 18日 18:00~21:00
明日 19日 17:00~21:00
どうぞよろしくお願いいたします。

昨日も可愛い子ちゃんがご来店くださいましたよ( ´艸`)


LEQUIOのお洋服をつけてとってもご機嫌♪



夜光貝のアクセサリーもお似合いでした!



螺鈿細工に用いられる夜光貝



着心地がいい~と喜んでくださいました♡



嬉しくなっちゃいますね♪


お祭り!


私も風車売りのおばさんになりますよ( ´艸`)
みなさんクルクル回してご機嫌になってくたさいね!

wpsachi



Posted by wpsachi at 2014年07月18日10:54
Comments(2)LEQUIO

映画が好き



こんにちは!宮古島は晴れです。

昨晩は
映画字幕翻訳者
戸田奈津子さん
~映画翻訳の世界・翻訳者から見る映画館~
の講演会へ



誰もが映画のエンドロールで見たことのある
字幕・戸田奈津子
彼女を動かしたのは
映画が好き!!好きだからもっと知りたい!
という情熱。

映画を、古き良き映画館を、国語を、和を、日本をとても愛してらっしゃる事が伝わってきました。

講演後、映画に関わる全ての方に感謝したくなりました。
夢を見させてくれるのは勿論。想像を超えた世界を見させてくださったり、人生の宿題をくれたり。世界を豊かにしてくれている。
本当にありがとうございます!

~映画館~
皆さんはどんな思い出がありますか?
知らない方々と肩を並べて同じ映画を鑑賞する。
そこには各々のストーリーがあって個々なのに映
画館に入ったら共鳴する不思議な空間。

ご褒美で連れて行ってもらったり
友人達とはしゃいで観に行ったり
初めてのデートだったり
休講の時間潰しだったり
雨の日は映画デー♪にしたり
3本立て映画漬けの休日にしたり…

お家で観るのとは違う
もちろん大きいスクリーンは魅力だけれども
それだけではない魅力が映画館にはありますね。



映画を観たいな
久しぶりに映画館で♡


wpsachi


Posted by wpsachi at 2014年07月17日13:57
Comments(2)YOKANG

食いしん坊!ばんざい!!



こんにちは!宮古島は晴れです。
気持ちいい!!
ご飯が美味しいこの頃。ご飯を美味しくいただけるなんて、なんて幸せな事!って調子に乗ってしまいました(>_<)

El Caminoさんより


わがままいって可愛いベルトを作ってもらいました♪
ボタンホールがいっぱい♪
これならいっぱい食べでも大丈夫( ´艸`)



可愛い洋服♪可愛い商品の為にも
頑張りましょ!私!

wpsachi


Posted by wpsachi at 2014年07月16日12:26
Comments(0)宮古島

透き通ってる!!



こんにちは!宮古島は晴れです。
綺麗な青!!
心まで晴れやかになりますね♪
それにしても美味しそう♡

こちらも美味しそう♡


ストライプと水玉のジレ
ファスナー仕立て



ストライプと水玉のジレ
ゴムと貝ボタン仕立て


ジュレとかジェリーとか♡

wpsachi


Posted by wpsachi at 2014年07月15日12:31
Comments(0)中村洋裁

ピー!大好き!!


こんにちは!宮古島は晴れです。
今日で猫のピーと出逢った日から一年経ちました。






















































































この間の台風よりも、ずっと強い台風の次の日。
隣のぼっくりのけんじくんが弱った猫に餌をあげようと追いかけたのがピー。



ピーはビクビク怯えて逃げ惑ってWPの看板の後ろへ。あんまり見たら情が移ると知らんぷ
を決め込んだ私。
ところが小学生達に追い立てられ、こんどはお店の勝手口の方へ。
見るところ大分弱っている様子。
こんな所で死なれたら縁起が悪いと思って、パウチの餌を与えてみる。食べない。。
捕まえて無理やり口へ。なんとか食事をしてくれ一安心。お腹が満たされたら元気になってどこかへいくだろう?と思っていたら、今度は動けない。排尿も寝たまま。
意を決して動物病院へ。

そこからピーと私の生活が始まりました。
実家にいる頃は、猫がいない生活なんて考えられないと思ってましたが、今や自由きままのヤサグレ人として過ごしていたので、何かに責任を持って過ごす事に不安もありました。でも皆様の温かいお気持ちに支えられ、ピーとのハッピーライフを過ごしております( ´艸`)
みなさまのご理解、そしてピーを可愛がっていただき本当に感謝しております!

猫のいる洋服屋。
少しゆるんで皆様が癒やされますように。



ピー!いつも傍にいてくれてありがとう!
幸せかい?

wpsachi


Posted by wpsachi at 2014年07月14日13:01
Comments(6)宮古島

良い休日を!



こんにちは!宮古島は晴れです。
なんたかウキウキしますね♪


ウキウキしちゃうお色のシャツ♡





昨晩は、友人とお蕎麦屋さんへ

宮古島の蕎麦畑でできたお蕎麦♪



美味しいものをいただいた次の日は健やかですね(*'▽'*)
wpsachi


あれ?飲んでないからかなぁ?


Posted by wpsachi at 2014年07月13日12:20
Comments(0)宮古島 LEQUIO

まるで…



こんにちは!宮古島は晴れです。
まるで夏みたいなお天気です。
8月になったら、もっと暑い!
12月になったら、どんだけ暑い?!

まるで
まるで…


まるで絵画のようなTシャツ♪
中村洋装さんが送ってくださいました(*'▽'*)

まるで


国旗のようなTシャツ♪


主人公はあなた
洋服は脇役。でも、そっとあなたの傍に。




笑顔になれちゃう♪
中村洋装のお洋服。



wpsachi



Posted by wpsachi at 2014年07月12日11:35
Comments(0)宮古島

日傘



こんにちは!宮古島は晴れです。
台風後の風物詩。鳳凰木のチラチラ葉っぱ。
ちょっと早起きして店の前に積もった葉っぱの掃除をしてシャワーを浴びてお店に戻ると、なんとまた元通りの葉っぱ達(>_<)
いい運動になります!  
ただ日差しが痛い!今年の私は例年になく黒くなってます。




晴雨兼用長傘

紅型をもっと暮らしを通して伝え、広めたい想いから立ち上がった『紅流』さんの商品。


お客様が幸せな時間を共に刻んでくださる事を想い心を込めて手づくりしています。


wpsachiよつば


Posted by wpsachi at 2014年07月11日11:21
Comments(0)宮古島

いつでも青春!



こんにちは!宮古島は晴れです。
昨晩はお客様に誘われてダンスパーティーへ。



みなさん活き活きとされてました。



デモンストレーション♪



こちらの方はなんと80歳!
応援団はお孫さん達( ´艸`)
とても素敵な笑顔でした。



我等がKEIKOさんも華麗に踊られていました♪



とっても素敵!!




YOKANGを着てくださっていました♪



お色違い♪




いつでもトキメキは大切ですね♪


wpsachi




Posted by wpsachi at 2014年07月10日12:01
Comments(0)YOKANG

台風一過



こんにちは!宮古島は曇りです。
昨日は特別警報や宮古島全域に避難勧告が出たり、ご心配をおかけしました。
宮古島もお店もピーも私も元気です。
進路が良かったのか?地元紙によると男性2名の軽症。マンゴーも無事と書かれており被害が少なかったようです。本当に良かった。

これからは沖縄本島、九州、本州の被害が心配です。
みなさん、無理な外出は控えてくださいね。
どうかご安全に!

無事に通り過ぎてくれますように!




台風前の夕焼け空(友人撮影)
大きな台風の前は空がキレイ。
あまりにキレイすぎて不安になりました。




こちらもキレイなピンク♪




前回ご好評をいただきました。フレアースリーブシャツ♪再入荷しました!cotton100%
見た目も着心地も涼しい♪



wpsachi
たぬきさん!暴れないでください!!



Posted by wpsachi at 2014年07月09日13:47
Comments(0)LEQUIO

天の川



こんにちは!宮古島は、まだ晴れです。
凄く風が強いです。
せっかくの七夕ですが天の川は見れそうにないようです。
なので『マンゴーの川』
台風で飛ばされてしまう前に収穫したチビマンゴー達を破格のお値段でいただきました。
小さいけれどお味は確かですよ!!大好き!




染めの流れが天の川っぽいドレス♪



乙女っぽいワンピース♪嬉しいボレロ付きです♪





風が強いだけでお天気な感じですが、湿り具合や海の色が台風が来ますよと教えてくれてます。



明日はお休みをいただきます。
皆様も外出は控えて安全に過ごされてください。


wpsachi





Posted by wpsachi at 2014年07月07日13:40
Comments(2)YOKANG