【PR】


Posted by TI-DA at 

見た目以上!



こんにちは!
宮古島も肌寒くなってきました(>_<)
サラリと

袖を通せるショール
見た目以上に暖かい♡
優れものyokangです♪


wpsachi


Posted by wpsachi at 2016年10月30日13:00
Comments(0)YOKANG

リンゴ♪

キティーちゃんより、ミッフィー
ミッキーより、ドナルドが好き

もうすぐハロウィン♪


なんの脈絡もございませんが…



ご来店のお客様にリンゴをプレゼント
(先着10名様)


だって二日酔いなんだもん♪


wpsachi


Posted by wpsachi at 2016年10月28日12:26
Comments(0)宮古島

あなたのお名前なんてーの?



あなたのお名前なんてーの?

生年月日とお名前をお入れしたTシャツ♪
こちらはミニT♡
着られるサイズからはバックプリントもお入れできます(*^^*)
『砂川家長男』とか『おじいちゃん大好き』
とか、ナーフィーに家族全員お作りいただいた時は、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばちゃんとそれぞれが背中に入れられていました。
健やかに幸せに育って欲しいと願いを込められた赤ちゃんへ最初のプレゼント。

そのお名前をTシャツに♡

ご出産のお祝い、ナーフィー、お誕生日
お贈り物に是非❤️


wpsachi



Posted by wpsachi at 2016年10月27日11:39
Comments(0)宮古島

タグ



YOKANGタグが変わったのご存知でした?
ますます素敵☆




今日も素敵な一日を!

wpsachi


Posted by wpsachi at 2016年10月26日11:21
Comments(0)YOKANG

宝物



こんにちは!
夏みたい!暑い暑い宮古島です♪

お客様からいただきました↓


亀さん
どうしてこういう姿になっちゃったのか?
考えると切なくなりますが…
これも何かのご縁。大切にします♡


海の宝物たち


夜光貝、タカセ貝のブレスレット
身につける度に海での幸せな想い出を思い出させてくれます。

wpsachi


Posted by wpsachi at 2016年10月25日12:16
Comments(0)Shelluck

女神



こんにちは!
幸せなお二人を見ているとこちらまで幸せな気分になってきますね♪

幸せが届きました♪
先ほどの可愛い新婦さんが着けていたヘッドアクセサリーとブーケのデザイナーさんと共通の友人を通して知り合う事ができました(*^^*)








YOKANGウエディングでご存知の方もいらっしゃるかも♡
SAKURA
どうぞよろしくお願いいたします。

樹脂で出来たアクセサリー



とても軽く美しい



ギリシャ神話から生まれた
自然と空と海をつなぐ女神イリス


琉球カラーとモチーフで表現した
アクセサリーが届きました






店内が明るく華やかになりました♪

wpsachi



Posted by wpsachi at 2016年10月24日14:05
Comments(0)宮古島

white sand



まだまだ暑い宮古島

新しい取り扱いブランド
white sandより



心から笑顔になれるアクセサリー






『変化を恐れずに生きる事を楽しみたい!』


旅行、ダイビング、サーフィン、シュノーケル、カメラマン、ライターetc…
寝る間を惜しんで楽しむ事に夢中の彼女
エネルギー溢れる彼女の作品をどうぞお楽しみに♪



wpsachi




Posted by wpsachi at 2016年10月23日16:51
Comments(0)宮古島

秋めいてる?



こんにちは!
とっても蒸し暑い宮古島。
でも空気は秋。
こんな時期は何を着たんだっけ?って悩みますよね。
素敵なお助けYOKANGありますよ♪


ショール付きワンピース



巻きつけたり



前に垂らして縦ラインを作ったり

背中もカバー♪






あと一着です♪



wpsachi






Posted by wpsachi at 2016年10月21日10:57
Comments(0)YOKANG

そして旅に出る



今日はマクラメジュエリー MANOさんのお話

自分の人生に対し実に潔く向き合っているMANOさん
これから1ヵ月の旅に出られます。お子様お2人と♪

MANOさんのブログ↓『そして旅へ出る』
http://manodegato.blog119.fc2.com/blog-entry-309.html
ぜひ、ご覧になってみてください。
とても素敵です。

マクラメジュエリー MANO






キラキラと光るだけではない奥の深い輝きを放つ天然石。MANOさんのよう。
一ヵ月後、どんなご様子で戻られるか今からとても楽しみです。

wpsachi



Posted by wpsachi at 2016年10月20日13:25
Comments(0)宮古島

サンタンカ


サンタンカ 山丹花
 サンタンカはデイゴ(梯梧)、オオゴチョウ(大胡蝶)と並んで「沖縄3大名花」の1つで、年に3回咲くんですって。

藤崎紅型工房


額装 山丹花


このお花のお名前を教えてくれた方を、このお花を見る度に思い出します。

川端康成
"別れる男に、花の名を一つ教えておきなさい。花は毎年必ず咲きます。"

サンタンカはしょっちゅう咲いているので忘れる事がないですね。
ぜひ、どなたかに教えてあげてください♪サンタンカ。



〜藤崎紅型工房〜

琉球紅型作家 藤﨑眞

沖縄を愛し、琉球紅型に魅せられて四十数年
古典の技法を受け継ぎながら、植物染料にもこだわり作品を創る。
生活の中で、鮮やかな色合いが癒しを誘ってくれることを願っている。

【 プロフィール 】
昭和46年
… 名渡山愛擴氏に師事
昭和48年
… インド・ネパールの染織を視察する
昭和49年
… 藤﨑紅型工房設立
昭和50・57年
… 沖縄タイムス社 第二ホールにて作品展を開く
昭和54・60年
… 沖縄物産センター画廊にて作品展
昭和58年
… 福岡天神ギャラリーにて個展
昭和62年
… 東京南青山ニシカコーリーベイホールにて作品展
平成6・11・25・26年
… リウボウデパート美術画廊にて個展
平成7年
… 名護市に移住
平成19年
… 横浜高島屋にて作品展 以後毎年同店にて開催
平成21年
… パリにて個展
平成24年
… 沖縄県立博物館・美術館にて個展 / ラオス・チェンマイの染織を視察する
【 受賞・表彰歴 】
昭和52年
… 西部工芸展入選
昭和56年
… 神奈川県展横浜市議会議長賞・西部工芸展沖縄タイムス賞
昭和60年
… 新匠工芸展入選
昭和63年
… 那覇市伝統工芸まつり市長賞
平成元年
… 沖縄県工芸公募展奨励賞
平成2年
… 那覇市伝統工芸まつり市長賞・西部工芸展4年連続入選
平成5年
… 伝統的工芸品産業振興の功労者として沖縄総合事務局長より表彰される
平成8年
… 財団法人おきぎんふるさと振興基金を受ける
平成24年
… 沖縄県優秀技能者として表彰を受ける



wpsachi


Posted by wpsachi at 2016年10月19日11:20
Comments(0)藤崎紅型工房

LEQUIO 2017S/S



LEQUIOコレクションショーの動画を
こちら↓からご覧になれます♪
http://www.lequio-r.com



素敵な一日を!


wpsachi


Posted by wpsachi at 2016年10月18日11:20
Comments(0)LEQUIO

LEQUIO2017S/S

LEQUIO2017S/S


































































琉球藍染、フクギ染、ウージ染めなどを
製品染めを施した作品。
これはデザイナーの嘉数さん自らが一枚一枚染めたものだそうです。化学繊維では表現する事の出来ない独特の風合いや深みを持ったRYUKYU BLUE。
今までとは違ったエッジのきいたお洋服も目を引きました。
今年の春夏LEQUIOどうぞお楽しみに♪

LEQUIO代表兼デザイナー 嘉数義成さん
新しくデザイナーとして加わったデリちゃん



LEQUIO秋冬新作届いてます♪



お色違いも






wpsachi



Posted by wpsachi at 2016年10月17日11:55
Comments(0)LEQUIO

〜お知らせ〜



こんにちは♪
友人が明日島を離れるという事で朝から海へ
透明度も良く、水温も丁度良く、潮加減も丁度良く、最高!

そして、朝ごはん♪


素晴らしい時間をありがとう!


最高の時間が待っています♪


LEQUIO 2017春夏コレクションショー
沖縄本島の中城村で15日に行われます。
それに伴い、明日13日午後〜16日までお休みをいただき出張してきます。
ちゃんとご報告いたしますので楽しみにしていてください。


LEQUIOより
秋冬新作届いてます♡









wpsachi
昨晩は、中村洋装さんのご紹介でお会いできた、あらかき咲十美さん(印象美人コンサルタント)のご紹介で、宮古島の口コミでしか受けていない素敵なマッサージを受けてきました。涙が止まらなかったな。浄化された気分。あんまりこんな事を書くと安っぽくなってしまうのですが、本当に人と人との繋がりが有難いなって。ここに住めていて幸せだなぁと。書き留めておきたかったんです。許してね。
みなさまと繋がれていて幸せです。
ありがとうございます!




Posted by wpsachi at 2016年10月12日11:58
Comments(0)LEQUIO

LEQUIO秋冬新作!



LEQUIO秋冬新作!
いっぱい届いてます

綺麗な青♪




wpsachi


Posted by wpsachi at 2016年10月11日14:02
Comments(0)LEQUIO

パッション



こんにちは!
体育日和!
なんだかムズムズ!

素敵なYOKANGが届きました!


パッションフルーツのお花
パッション柄♪

受注会で売り切れだった商品


入荷しました♡



踏まれた草にも花が咲く!




よし!体育の日企画!
このブログを見てくださった方は
スクワット30回!


wpsachi


Posted by wpsachi at 2016年10月10日12:02
Comments(0)YOKANG

招き猫♪



こんにちは!
猫の季節ですね♪

素敵なYOKANG届きましたよ♪





招き猫♪





wpsachi


Posted by wpsachi at 2016年10月06日10:57
Comments(0)YOKANG

万能!ジャケット!



こんにちは!
まだ風が強いですが少しずつ晴れ間が見えてきました。
どうか勢力が弱まってくれますように。

台風が過ぎ去ると
少しずつ秋が近づいてくる気配。


YOKANG万能ジャケット届きました♪

いつものワンピースが…



きっちりさんへ



腰のラインがとっても綺麗♪




万能!!万歳!!


wpsachi




Posted by wpsachi at 2016年10月04日14:19
Comments(0)YOKANG

ゆるりと



こんにちは!
こちらには来なさそうなんて思ってたら…
ちょっと西よりになってきました…>_<…
台風18号。海の中をかき混ぜてね!

アメニモマケズ カゼニモマケズ
届きました!
中村洋装より!
4枚の大判スカーフから切り出して作ったシャツ


お色は、トランスフォームされた血統
号数 44

トラウザーズ ワイドレッグ


お色は、時計じゃないオレンヂ
号数 42

デストロイカーディガン


お色は、日本的な青 はかないモノ

ふんわり柔らかく織られている麻素材


とってもデリケートなのに
ゆるりと気持ちの良い着心地
胸ポケットの可愛さが優しい気持ちにしてくれます。


wpsachi
止まない雨はない!



Posted by wpsachi at 2016年10月03日11:39
Comments(0)中村洋裁

Have a nice day♡



こんにちは!
爽やかな日曜日♪

爽やかに過ごせるDOSEAのドルマンチュニック


yokang新柄 月下美人

こちらはパッション♪


気持ちいー♡


素敵な一日を!


wpsachi


Posted by wpsachi at 2016年10月02日11:02
Comments(0)DOSEA