【PR】


Posted by TI-DA at 

虹を探しに



朝からお天気雨
虹を追いかけてのドライブに繰り出しました
何度も虹を見たのに写真に収める事ができず

ツルツルべた凪の海
湖みたいでした

DOSEAアシンメトリーワンピース入荷しました


天鳳柄



wpsachi.
明日はお店を休んで
虹を探しに行ってきます






Posted by wpsachi at 2017年08月31日10:55
Comments(0)DOSEA

白!!



いい壁
いい服


平和な一日でありますように
wpsachi


Posted by wpsachi at 2017年08月29日11:03
Comments(0)YOKANG

七夕



今日は旧暦の七夕

夜空を見上げて見るのもいいですね





wpsachi


Posted by wpsachi at 2017年08月28日16:19
Comments(0)宮古島

軽やか



こんにちは

今日は日曜日♪


裸足で楽ちん

桐サンダル


その軽さにびっくり


軽やかに
爽やかに
素敵な日曜日をお過ごしください♡


wpsachi



Posted by wpsachi at 2017年08月27日10:22
Comments(0)宮古島

秘密



一つ秘密をお教えしましょう
ピーの肉球は黒いのよー♪


お洋服の中は秘密でいっぱい


可愛いLEQUIOのペチコート
上下別売りです(破格値の2000円!)



LEQUIOのワンピースに合わせやすい




女の子の特権♡
可愛い可愛い秘密♪


wpsachi



Posted by wpsachi at 2017年08月26日11:33
Comments(0)LEQUIO

ランラン



「幸運が飛んでくる」
なんて素敵な花言葉の胡蝶蘭

ランラン柄


DOSEA
YOKANG染めワンピース


あなたの元へ幸せが飛んできますように☆


wpsachi


Posted by wpsachi at 2017年08月25日11:16
Comments(0)DOSEA

塩ボール



目覚めた時から機嫌がいい

とってもいい気分

きっと邪気払いと開運のお守りがとどいたからでしょう♡


おばぁの気が向いた時にしか作られない貴重な月桃編み塩ボール
ちょっと人気が出ると類似品が出る昨今ですが、この商品だけは守られています。
それだけ面倒だからよぉー。と、おばぁ。
いつも本当にありがとうございます。

宮古島の事、手作りの事、色々な事を教えていただけて感謝しております。
(おばぁなんて言っちゃってるけど、とっても綺麗よ!!)



みなさんに沢山の幸が訪れますように!


wpsachi



Posted by wpsachi at 2017年08月24日10:29
Comments(0)宮古島

処暑



ちょっと風が強い宮古島

ちょっと空気が変わりました
今日は処暑。
処暑(しょしょ)とは、二十四節気の一つ。

二十四節気とは、1年を季節ごとに二十四等分したもので、農作業では現在でも使われています。

処暑が表すものは、夏の終わり頃。処暑の前の二十四節気は「立秋」。暦の上では、立秋から秋へと移行していき処暑の頃にだんだんと暑さがおさまるとされています。


ちょっと一息



可愛いコースター






あら大変!
今年はまだ潜ってなかった事に今気づきました(>_<)
夏が終わってしまう前に潜りに行ってきますね♪


wpsachi



Posted by wpsachi at 2017年08月23日12:20
Comments(0)宮古島

満潮



日の出を浴びに

潮が満ちていました


心もゆったり満たされた気分

柔らかく優しいピンクのYOKANG


月下美人柄



今日も可愛すぎるピー♪
幸せをありがとう



wpsachi


Posted by wpsachi at 2017年08月22日11:19
Comments(0)YOKANG

お花と共に



ハナナスとピー

トマトみたいでとっても可愛いハナナス



花言葉は… よい語らい・優美・ 希望・つつましい幸せ






日曜日の午前中の下里通りは猫も人も車も通らず…
いったい皆んなはどこへ行ってしまってんだろう?
以前は一人取り残されたような不安で寂しく感じておりましたが、今はお花達とゆったりと穏やかにお客様をお待ちする時間を楽しめるようになりました。人って変われるのね^ ^




wpsachi


Posted by wpsachi at 2017年08月20日11:43
Comments(0)宮古島

まーす



激写されて固まるピー♡

素敵なイタリア人のお2人がいらしてくださいました


お2人が手にしているのは


藤崎紅型工房のまーす袋(塩入りお守り袋)
厄除け・健康・安全 祈願
沖縄では古くから魔除けのお守りとしてまーす(塩)を持つ習慣があります。
このまーす袋には竜宮伝説のある神の島安部オールに向けお清めしたお塩が入っています。


この旅行の後、イタリアと日本との遠距離恋愛になるお2人。離れ離れになってもまーす袋を見るたびに幸せな宮古島旅行を思い出して気持ちが一つになれますように






wpsachi


Posted by wpsachi at 2017年08月19日11:34
Comments(0)藤崎紅型工房

宝物



伊良部大橋をながめる夜光貝

shelluck〜シェラック〜
沖縄の海の美しさと幸せな思い出を身につけるたび思い出してほしい…
また、そんな幸せが訪れるようにとshell(貝)+luck(幸せ)と名付けました。

美しい海の宝物たち



素敵な思い出とともに



ハートがいっぱい♡




wpsachi



Posted by wpsachi at 2017年08月17日11:14
Comments(0)Shelluck

ウミガメ



伊良部大橋から海を眺めたら小さな海亀がピョコンと顔を出してくれました
わかるかなぁ?

店内にも可愛い可愛い海亀がいますよ♪



幸せな気持ちを運んできてくれます




今日も素敵な一日を♡



wpsachi


Posted by wpsachi at 2017年08月16日10:08
Comments(0)宮古島

あさ


目覚めの良い朝
来間島までドライブへ

清々しい一日の始まり


何かいい事ありそうだなぁ
なんて思っていたら

朝一で友人が宝物達を連れて遊びに来てくれました♡



新しい宝物は
「多麻」たおちゃん


もともと麻は早く育つので子孫繁栄や事業拡大の縁起物とされてきました。
麻にふれる機会が多ければ多いほど幸せになると言われているほど。
多麻ちゃん♡いいお名前付けてもらえて良かったね♪


店内にも麻商品いっぱいありますよ♡
LEQUIOより











今日も一日、皆様にたくさんの幸が訪れますように☆


wpsachi






Posted by wpsachi at 2017年08月14日12:06
Comments(0)LEQUIO

サンゴ



こんにちは
今日も気持ちいい♪

DOSEAドルマンTシャツ入荷しました


花笠柄

リリー柄





天鳳柄


綿65%
レーヨン(海のシルク)35%

〜海のシルクとは?〜
大昔の珊瑚礁が風化して砂になったコーラルサンドのミクロ粉末をレーヨンに練り込んだ混合天然繊維。その生地は独特の美しい光沢と爽やかな肌触りを持つ。
また、多くの天然ミネラル成分を含有しており、25℃以上で布地がマイナスイオンを発生し、消臭・保湿効果・紫外線カットなど優れた機能性も研究されている。

そして売り上げの1.35%は沖縄の珊瑚育成・保護団体へ寄付されています。





wpsachi



Posted by wpsachi at 2017年08月13日11:00
Comments(0)DOSEA

光と風



何年か振りに日々草がコンクリートの隙間から芽を出してくれました。
またお花を咲かせてくれるといいな♪


&Uよりフェザーピアス



イヤリング



光と風を耳元に
輝きが増すお手伝いをしてくれるアクセサリーです




wpsachi



Posted by wpsachi at 2017年08月10日11:25
Comments(0)宮古島

癒し



藤崎紅型工房
手染め紅型ポーチ

伝統を守りたいという想いから本来の染め方を忠実に。その作業は26行程にも及びます。



生活の中で、鮮やかな色合いが癒しになりますよう願いを込めて


wpsachi


Posted by wpsachi at 2017年08月09日11:27
Comments(0)藤崎紅型工房

88



スイカ!
今日もいい天気です

タカセ貝のブレスレット



青と白は合いますね♪




88♡
今日も素敵な一日をお過ごしください







Posted by wpsachi at 2017年08月08日11:42
Comments(0)Shelluck

天国



こんにちは!
昨日はユニの浜へ
宮古島と伊良部島の間に干潮時のみ現れる幻の砂浜

一緒に行ったゲストの女の子達がしきりに「天国みたい!天国みたい!!」って叫んでいました♡



本当に天国


ありがとうございました!


YOKANGワンピース


ひまわり柄
天国気分になれますよ♪




wpsachi
はしゃぎ過ぎて携帯を湿らせてしまい一時起動不可能に。代替え機にして修理に出すか?奇跡を待つか…
シリカゲルを入れた袋に6時間入れておいたら復活!!大切なメモリーが消えずにすみました。教えてくださったauショップの方、本当にありがとうございましたm(_ _)m





Posted by wpsachi at 2017年08月07日10:48
Comments(0)YOKANG

☆☆☆



朝の掃除の後にパイナガマ
爽やかな一日の始まりです

今日のディスプレイ


LEQUIOのリネン100% ルージーワンピース
YOKANGベルト
MANO マクラメ編みジャスパーのネックレス


今日はオリオンビール祭り♪
私の分までいっぱい飲んできてください♡


wpsachi


Posted by wpsachi at 2017年08月05日11:02
Comments(2)宮古島