てぃーだブログ › WEATHER PERMITTING OKINAWA~宮古島~ › 中村洋裁 › 中村洋装さん届きました♪

中村洋装さん届きました♪



こんにちは!中村洋装さんより
東ドイツ軍のスウェットと命名されたお洋服が届きました。
軍とか、兵士とか聞くと何だか胸がギュッとします。徴兵制のもと兵役を拒否する事が許されていなかった彼らは、どんな命令でも疑問を抱かずに、自分の気持ちを殺して服従しなくてはなりません。
でも、そこに武器を持たない勇気を持った人達が東ドイツにいました。自分の内面、良心を大切にする人々。


カラー名 北欧のチョコの包み紙
一つ一つ手作りの中村洋装さんのお洋服。小さな一人一人の内面を重視し、平和の源をそれぞれのこころの中に求めているように感じます。



19世紀の農婦のブラウス


こちらも同じようで違うんです♪




豆撒いたら、ピーちゃんビックリしてました♪


wpsachi




同じカテゴリー(中村洋裁)の記事
赤い小鳥
赤い小鳥(2017-11-02 14:48)

夏ドレス
夏ドレス(2017-03-25 11:24)

馬!
馬!(2017-01-23 12:27)

優しさ
優しさ(2017-01-10 11:21)

人間大の人形服服
人間大の人形服服(2016-12-12 13:23)


Posted by wpsachi at 2016年02月03日   11:44
Comments( 0 ) 中村洋裁
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。