【PR】


Posted by TI-DA at 

赤い小鳥



しっとり雨



中村洋装さんのドレス


ショーで実際に着用されたドレスの為
なんと!30%off!



赤い小鳥♪


wpsachi




Posted by wpsachi at 2017年11月02日14:48
Comments(0)中村洋裁

夏ドレス



こんにちは
快晴に浮かれて朝から前浜ビーチへ

なんて幸せなんでしょう

夏ですね
中村洋装より夏ドレスが届きました。


半袖


長袖



真っ白な日傘を差したくなりますね







やっぱりお休みは大切ですね
色んな事に感謝できる
無性に幸せです
ありがとうございます!



wpsachi



Posted by wpsachi at 2017年03月25日11:24
Comments(0)中村洋裁

馬!



こんにちは
今日は曇り空。

入道雲色のシャツ


後ろにポッケ♪



使い古しの黒い新聞色


裏地なしのテーラードのデニムシャツ


今年の抱負は
感性を豊に
本当に美しい物に沢山触れる

そんな中、


ビングオーグレンダールのプレートと
ロイヤルコペンハーゲンの絵皿をいただきました。
古くから日本の古伊万里染付の影響を強く受け、手描きによるコバルトブルーの絵柄。
心が喜んでいます。
本当にありがとうございます。


wpsachi
きっと馬くいく!



Posted by wpsachi at 2017年01月23日12:27
Comments(0)中村洋裁

優しさ



こんにちは
ちょっとだけ肌寒いかしら?
もしかして?やっとコートが着れるかも。

中村洋装


パルトー
パルトー(paletot)とはフランス語でオーバーコートの総称で、フランス語ではパルトと発音する。現代では丈が短く裾のゆったりしたトッパー風の女性用コートのこと。



優しい気分

優しいコットンパールのピアスとイヤリング


&Uより
とっても軽いのに華やか。




今日も素敵な一日になりますように

wpsachi
朝からお母さんと電話。優しい気持ちをありがとう。



Posted by wpsachi at 2017年01月10日11:21
Comments(0)中村洋裁

人間大の人形服服

子供の頃のクリスマスプレゼントと言えば、リカちゃん人形。バービーもね。


こちら人間大の人形服。リカちゃんのブラウス

ちゃんとボタンもタグも人間大の人形服


憧れていたリカちゃんになれちゃいます♪



monsieur monsieur





後ろ






後ろ



ウキウキする楽しいパンツ♪



ウキウキするお天気♪

wpsachi


Posted by wpsachi at 2016年12月12日13:23
Comments(0)中村洋裁

ブルース?ブルーズ?



雨降りの宮古島
ほんの少しブルース気分

こちらは中村洋装のブルーズ


ロータスの一部分色

✳︎お洋服の物語から製作に入る中村さん
もともとはパン屋さんの上っ張りをイメージ
内側の胸ポケットにペンを入れれば、パンをこねている時にペンが落ちなくって便利♪
街で評判のお洒落で美味しいパン屋さん♪

タイヤの黒、新品色



私の選ぶ黒のかわりに...色



ベルト通し


丁寧な手仕事


今日は私も自前ブルーズ



しっかりと私を支えてくれるお洋服



wpsachi





Posted by wpsachi at 2016年11月27日11:06
Comments(0)中村洋裁

愛のなせる技



マスタード色のポンチョ♪

monsieur monsieurより



後ろのポッケ♪




ハオリ


ストライプとデニム




逆シャツ


何が逆なのか?
後ろを見たら分かるはず!


可愛い胸ポッケ♪





洋裁をしていた方や、お好きな方が見たら
「どうして?それを?!こうしたの?」
って、思われるお洋服達。
極めた技術とお洋服への情熱と愛情が型にはまらない商品となりました。
どうぞ、お手にとってご覧になってみてください♡


wpsachi



Posted by wpsachi at 2016年11月17日12:36
Comments(0)中村洋裁

ゆるりと



こんにちは!
こちらには来なさそうなんて思ってたら…
ちょっと西よりになってきました…>_<…
台風18号。海の中をかき混ぜてね!

アメニモマケズ カゼニモマケズ
届きました!
中村洋装より!
4枚の大判スカーフから切り出して作ったシャツ


お色は、トランスフォームされた血統
号数 44

トラウザーズ ワイドレッグ


お色は、時計じゃないオレンヂ
号数 42

デストロイカーディガン


お色は、日本的な青 はかないモノ

ふんわり柔らかく織られている麻素材


とってもデリケートなのに
ゆるりと気持ちの良い着心地
胸ポケットの可愛さが優しい気持ちにしてくれます。


wpsachi
止まない雨はない!



Posted by wpsachi at 2016年10月03日11:39
Comments(0)中村洋裁

上っ張り♪



今朝のパイナガマ♪
少しずつ秋に近づいてきています。


上っ張りが欲しくなってくる季節ですね♪


DOSEAデニムワンピース
竜神柄の上に
中村洋装ブルーズ


ステッチがかわいい♡
カラー名もかわいい♡




ナイロン100%





洋服が楽しい季節がやってきます♪

wpsachi


Posted by wpsachi at 2016年09月29日11:57
Comments(0)中村洋裁

新聞紙



こんにちは!
大雨の宮古島です。冠水などにお気をつけください。

古いアパートに住んでいた頃、台風の時は窓枠のサッシに新聞紙を詰め込んだりしてしました。
今度の住まいも必要かな?

中村洋装より
使い古しの黒い新聞色のドロップショルダージャケット



裏地なしテーラードのデニムジャケット





この子↓の背中の色にも似てますね♪






wpsachi
こんなに大雨だと海の中にいるみたい








YOKANG新作秋冬発表・受注会
宮古島開催!!
9月17日〜24日

今期のテーマ「月の輝く夜に」は、ビルボードシンガーでもあるシェールとニコラスケイジ主演の約30年前の映画からデザイナー山内カンナさんがインスパイアされ、月夜よ静寂な夜に後押しされ女性が美しく変わっていく様を表現しました。
「一歩踏み出せば、いつだって美しくなれる!」

✳︎2016/2017のYOKANG新作秋冬コレクションが店内に並びます。サンプル商品を参考にお洋服をお選びいただき、お好きな染め柄をお好きなお色でオーダーいただけるセミオーダー会。
しかも!オーダーなのに10%OFF!!
さらに飛躍し続けるYOKANG、受注会だけで売り切れ店頭に並ぶ事がない商品もございます。
今年の秋冬新作がズラリと並ぶ素晴らしい機会。
是非、お立ち寄りください。
みなさまのお越しをを心よりお待ちしております。


Posted by wpsachi at 2016年09月09日14:10
Comments(0)中村洋裁

和!



こんにちは♪
最近、こういう物に興味を持ち出しました。
文様。この意味や由来を知る事で作り手の気持ちに寄り添え、よりお客様との和が広がっていけたらいいなぁ…
そしたら、なんとタイムリーに
中村洋装より
わっ!和!


麻の葉文様
麻の葉文様は日本独自の文様で、正六角形を基本とした幾何学文様です。名前の由来は文字通り「麻」の葉の形を連想する事から名づけられました。
古くは平安時代の仏像の切金文様のなかや、鎌倉・室町時代の繍仏(刺繍によって仏像や菩薩などをあらわしたもの)のなかにみられます。また、麻は丈夫ですくすくとまっすぐに伸びることから、子供の産着に用いる風習があった。着物に限らず帯や襦袢、袋小物に頻繁に用いられました。





和背負い
わっしょい!!



紋付ジャケット



すくすく!


wpsachi





YOKANG新作秋冬発表・受注会
宮古島開催!!
9月17日〜24日

今期のテーマ「月の輝く夜に」は、ビルボードシンガーでもあるシェールとニコラスケイジ主演の約30年前の映画からデザイナー山内カンナさんがインスパイアされ、月夜よ静寂な夜に後押しされ女性が美しく変わっていく様を表現しました。
「一歩踏み出せば、いつだって美しくなれる!」

✳︎2016/2017のYOKANG新作秋冬コレクションが店内に並びます。サンプル商品を参考にお洋服をお選びいただき、お好きな染め柄をお好きなお色でオーダーいただけるセミオーダー会。
しかも!オーダーなのに10%OFF!!
さらに飛躍し続けるYOKANG、受注会だけで売り切れ店頭に並ぶ事がない商品もございます。
今年の秋冬新作がズラリと並ぶ素晴らしい機会。
是非、お立ち寄りください。
みなさまのお越しをを心よりお待ちしております。





Posted by wpsachi at 2016年09月07日12:30
Comments(0)中村洋裁

新月



藤崎紅型工房
暖簾 『月とゆうな』

こんにちは!
今日は新月!新月パワー!

そんな中、中村洋装より


優しい夏色のブルーズ



拡大された水の流れとコンポジション色の
いろんなハギレから切り出して作ったブラウス



少し毒性のある水玉色の女性のための丸えりシャツ



ロータスの一部分色のいろんなハギレから切り出して作ったブラウス



3次元ストライプとカンナビスのエクリュ色のスキッパーシャツ


宮古島夏まつりの大綱引きの綱♪
五穀豊穣と家内安全


2年前にお越しいただいたお客様が凄く御利益あったのー!と教えてくださいました。
よし!グルグル巻きにしちゃいます(*^^*)




みなさんの願いが叶いますように


wpsachi







Posted by wpsachi at 2016年08月03日11:40
Comments(0)中村洋裁

monsieur monsieur



こんにちは!
今日も看板猫頑張ってます♪おりこうさん♡

monsieur monsieurより


可愛いポンチョ♪



サイドにジッパー付き
脱ぎ着が楽チン♪





さっと後ろに手を回して入れやすいポッケ付き♪
いつでもお尻が触れますよ♪




ピーちゃん♡



wpsachi



Posted by wpsachi at 2016年07月28日11:52
Comments(0)中村洋裁

記念日



こんにちは!
今日は朝からケンタッキー気分♪
しかし朝早過ぎて開いていませんでした…>_<…

ケンタッキー気分になったのは…


中村洋装さんのお洋服が届いたから♡
カラー名 ローソン ケンタッキー




ベルトをして



内ポケットも可愛い♪


店員さん気分も味わえちゃう♪


大人気のデザビエ




カラー名 給食の後の黒板


中村洋装
沖縄県北中城
デザイナー 中村卓矢さん
手がけるお洋服は構想からダグ付けまで全て手作り
一つ一つにストーリーがあるお洋服
人生の主人公であるあなたの名脇役になるお洋服をお作りいたします


wpsachi

3年前の今日ピーと出会いました


こんなに小さかったのね

毎日に笑顔と癒しをもたらしてくれてありがとう


今後ともどうぞよろしくお願いいたします!






Posted by wpsachi at 2016年07月14日11:12
Comments(0)中村洋裁

中村洋装さんからお洋服が届きました♪



こんにちは!
ゴールデンシャワー開花しました♪

嬉しい日♪
中村洋装さんからお洋服が届きました♪

題 :ヴァルーズ
制作時間: 6時間
色: 黒板の白い点
素材 :綿100%



題:ブルーズ
制作時間:8時間
色:黒板のらくがき
素材:綿100%



題:ヴァルーズ
制作時間:6時間
色:フィンランドのチョコレートの包み
素材:綿100%



題:ブルーズ
制作時間:8時間
色:フィンランドのチョコレートの包み
素材:綿100%




物語のあるお洋服
物語ができるお洋服


wpsachi






Posted by wpsachi at 2016年05月11日11:46
Comments(0)中村洋裁

うふふ♪



こんにちは♪
昨晩、所さんの番組でペーパージュエリーが取材されました


情熱を持って作り続けた物への想いは、波紋の様に伝わっていくんですね。素敵♡

こちらにも、ペーパージュエリーのウォレットチーフ♪


ん?胸ポケット??
中村さんですもん♪背中です(*^^*)

こちらも♪背中です(*^^*)



着心地抜群です♪



monsieur monsieurさんのシャツ




その他にもパンツやスカートなどなど♡
うふふ♪っと、心弾むような商品が届きました(*^^*)

どうぞ、楽しみにご来店ください


wpsachi





Posted by wpsachi at 2016年04月20日11:42
Comments(0)中村洋裁

中村洋装さん届きました♪



こんにちは!中村洋装さんより
東ドイツ軍のスウェットと命名されたお洋服が届きました。
軍とか、兵士とか聞くと何だか胸がギュッとします。徴兵制のもと兵役を拒否する事が許されていなかった彼らは、どんな命令でも疑問を抱かずに、自分の気持ちを殺して服従しなくてはなりません。
でも、そこに武器を持たない勇気を持った人達が東ドイツにいました。自分の内面、良心を大切にする人々。


カラー名 北欧のチョコの包み紙
一つ一つ手作りの中村洋装さんのお洋服。小さな一人一人の内面を重視し、平和の源をそれぞれのこころの中に求めているように感じます。



19世紀の農婦のブラウス


こちらも同じようで違うんです♪




豆撒いたら、ピーちゃんビックリしてました♪


wpsachi





Posted by wpsachi at 2016年02月03日11:44
Comments(0)中村洋裁

あなたの物語



こんにちは!
今日はいいお天気!!素敵な夜空が見れますように!
星が瞬くような綺麗な黒いワンピースが届きました
『ダンスパーティーで一番キレイなドレスの私』

シルヴィ・ルタンのアイドルを探せという唄からインスパイアされたドレス。
だから、私のドレスではなくて、ドレスの私。


〝ダンスパーティーの中で一番キレイな私〟
〝私の望みは
私が一針一針心を込めて縫ったドレスを
あなたの手でしわくちゃにされることなの〟


一針一針縫われている所が面白いですね。物語の主人公になれるお洋服です


その他にも、

思い出の中の桃色のドレス






レリーフの深いところ色のドレス






届いてます。


あなたの物語を彩る素敵な脇役でありたい。そんな思いの込められた中村さんのお洋服。是非、袖を通してみてください。



wpsachi




Posted by wpsachi at 2016年01月10日13:55
Comments(0)中村洋裁

満ち足りた気分♪

ちょっぴり秋めいてきた宮古島。
こんな夜はクラシックでも聴きたいな。
赤ワインをチビリとしながら、ちょうどEテレでやっていたNHK交響楽団のコンサートを楽しみました。


素晴らしい旋律と、首席指揮者パーヴォ・ヤルヴィの表現豊かな指揮に酔いしれました










私、この方大好きだわ。

お召しになっていたお洋服が
中村洋装のヴァルーズに似ていてドキッとしました













色々な事を感じるのにいい季節ですね
素敵な音楽を聴いた後、美味しい物を食べた後、美しい物を見た後、素晴らしい本を読んだ後のこの満ち足りた感覚が大好き!
後は、ジェットに乗った後、ピーと眠っている時、大好きな人達に会った時、まだまだあるなぁ。。
皆様も沢山満ち足りてください♪

wpsachi





Posted by wpsachi at 2015年12月07日11:48
Comments(2)中村洋裁

深い海 高い空



こんにちは!
悲しいお知らせ
11月に来島を予定していた中村洋装の中村卓矢さんですが、ご多忙の為来られなくなってしまいました。ガッカリ
是非、声かけて!っと言ってくださった方々、申し訳ございませんm(_ _)m
でも、きっと、いつか、お会いできる日がくるはず!


そんなお忙しい中
中村洋装届きました




ヴァルーズ
制作時間 6時間
色 深い海あるいは高い空

同じように見える2着
素材も色も着心地も違うんです




忙しい事は良いこと!!

wpsachi



Posted by wpsachi at 2015年11月15日13:59
Comments(0)中村洋裁