処暑



ちょっと風が強い宮古島

ちょっと空気が変わりました
今日は処暑。
処暑(しょしょ)とは、二十四節気の一つ。

二十四節気とは、1年を季節ごとに二十四等分したもので、農作業では現在でも使われています。

処暑が表すものは、夏の終わり頃。処暑の前の二十四節気は「立秋」。暦の上では、立秋から秋へと移行していき処暑の頃にだんだんと暑さがおさまるとされています。


ちょっと一息



可愛いコースター






あら大変!
今年はまだ潜ってなかった事に今気づきました(>_<)
夏が終わってしまう前に潜りに行ってきますね♪


wpsachi


同じカテゴリー(宮古島 )の記事
身に纏う
身に纏う(2020-09-08 13:02)

嬉しいご報告♪
嬉しいご報告♪(2020-04-25 14:05)

私たちにできること
私たちにできること(2020-04-16 12:37)

春色
春色(2020-03-26 12:52)


Posted by wpsachi at 2017年08月23日   12:20
Comments( 0 ) 宮古島
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。